0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麙 U+9E99 Unicode文字

Unicode

U+9E99

数値文字参照

麙 麙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqZ

「麙」に似ている意味の文字

「麙」に似ている形の文字

麙の説明

Translingual
Han character
麙 (Kangxi radical 198, 鹿+9, 20 strokes, cangjie input 戈心戈竹口 (IPIHR), four-corner 00253, composition ⿸鹿咸)
References
...[出典:Wiktionary]

麙の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり使われない漢字の一つです。そのため、多くの人が知らない文字かもしれませんが、今回はこの不思議な漢字について探求してみたいと思います。 は、意外にも意味が複数あります。一つ目の意味は、「かわい」です。この意味からは、なんとも可愛らしい漢字のようです。しかし、実際のところ、このような使い方は非常に珍しいのです。 もう一つの意味は、「音の高い幸せな鳴き声を立てる」というものです。これは、何かに喜びを感じたときや、楽しいことがあったときに自然と出る鳴き声のことを表しています。例えば、鳥が鳴く声や、人が喜ぶときに出る「ワーイ!」という声が該当するでしょう。 また、は、多くの日本人にとって馴染みのない動物の名前でもあります。は、かつて日本に生息していた、大型の哺乳類の一種です。この動物は、現在は絶滅してしまっていますが、かつては広い範囲に生息していたといわれています。 さらに、は、中国の古典文学においても注目されている文字です。例えば、明朝の小説家、施耐庵が書いた『水滸伝』に登場する英雄・魯智深のあだ名が「豹子頭」と呼ばれることから、の文字が使用されています。 ただし、という文字は、書き順や読み方が難しいとされています。また、今ではあまり使われることがないため、普段の生活や仕事でも意図的に使うことは少ないと思われます。 それでも、という文字が持つ不思議な響きや意味は、日本の文化や言葉にとって興味深いものです。このように、日本語には知られざる漢字がまだまだたくさん存在しているかもしれません。未知の言葉や文字に出会うことで、新たな世界や発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)