0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䑌 U+444C Unicode文字

Unicode

U+444C

数値文字参照

䑌 䑌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%91%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-444C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JGM

「䑌」に似ている意味の文字

「䑌」に似ている形の文字

䑌の説明

Translingual
Han character
䑌 (Kangxi radical 130, 肉+17, 21 strokes, composition ⿰月闌)
what is left over of the food (of birds and animals), (same ...[出典:Wiktionary]

䑌の文字を使った例文

』。この文字を見たことがありますか?実は、この文字は日本語には存在せず、中国語や韓国語の漢字に含まれています。しかし、日本人にもこの文字には深い意味があります。 『』は、中国語において「山」を意味します。山は、古来より中国文化において神聖な存在とされてきました。山には、大自然の恵みが豊かに詰まっていると考えられ、自然崇拝の象徴として崇められてきました。また、山は高くそびえ立ち、人々に力強さを与える存在でもあります。そのため、中国語では「山」を意味する言葉には多くの意味が込められています。 また、日本でも『』という文字が用いられています。それは、書道や絵画において、自然の美しさを表現するために用いられることが多いためです。自然の中には調和があり、それが美しさを生み出すと考えられています。『』という文字が表現するのは、その美しさを言葉にできることです。それは、日本の文化においても自然を大切にする考え方が根付いていることがうかがえます。 しかし、現代社会においては、人々は自然との距離を遠ざける傾向があります。高層ビルや人工的な環境が増加する中で、自然の中での暮らしが少なくなっていることもあるでしょう。しかし、自然が持つ力や、その美しさに触れることは、人々にとってとても重要なことです。人々は、自然とのつながりを大切にし、自然を守ることが、人間である以上の存在であると考えることが必要です。 以上のように、『』という文字には、自然の神秘や美しさが込められています。この文字を通じて、私たちは自然とのつながりを再確認し、自然を大切にすることの大切さを考えることができます。自然が持つ力や美しさを感じ、それを伝えることができる芸術や文化とともに、私たちは自然とともに生き、未来を切り拓くことができるのであります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)