0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴅 U+4D05 Unicode文字

Unicode

U+4D05

数値文字参照

䴅 䴅

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSF

「䴅」に似ている意味の文字

「䴅」に似ている形の文字

䴅の説明

Translingual
Han character
䴅 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, composition ⿰賁鳥)
References
KangXi: page 1502, character 1
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䴅の文字を使った例文

』という文字は、漢字そのものを表現するために作られた唯一の文字です。一つの字体の中に、山水、草木、人物、動物、建築物といった様々な要素が含まれており、その豊かな表現力は漢字の美しさを象徴しています。 この文字は、初心者から熟練者まで様々なレベルの人たちが学ぶ漢字の中でも非常に難解な部類に入ります。そのため、日本語教育においても、あえて『』を課題にした習字の授業が実施されたり、中国人留学生が日本語の語学習得に取り組む際には、この文字に挑戦することが多いようです。 しかし、この文字の美しさや複雑さに独自の魅力を感じる人々もいるようです。『』という文字を使って、自分と向き合い、深く考え、美しいものを見る眼を養いたいというのです。 また、この文字を取り上げることで、漢字の起源や進化、文化的背景などを学ぶことができます。同じ一文字でも、国や地域によって異なる表現方法があることを知り、それぞれの文化の違いを理解することもできます。 『』という文字が持つ豊かな表現力は、言葉や文字が持つ深い意味を私たちに再認識させてくれます。それは、私たちの生活や文化が持つ多面的な魅力を理解する上でも、大きな助けとなることでしょう。 このように、『』という文字は、その複雑さや美しさ、進化の歴史や文化的背景など、多くの興味深い要素を持っています。今回は、この文字を通じて、漢字や日本文化に興味を持つ人々にとっての新たな発見や学びの機会になることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)