0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳻 U+4CFB Unicode文字

Unicode

U+4CFB

数値文字参照

䳻 䳻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LO7

「䳻」に似ている意味の文字

「䳻」に似ている形の文字

䳻の説明

Translingual
Han character
䳻 (Kangxi radical 196, 鳥+11, 22 strokes, composition ⿱斬鳥)
References
KangXi: page 1499, character 23
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䳻の文字を使った例文

」という漢字は、インパクトのある形状を持っている一方で、その象形文字からは「親や手で物を押さえる様子」を表しています。 私たちが日常的に接する多くのものが手で持たれ、使用されているため、この字形は私たちにとってなじみ深いものとなっています。しかし、何もかも手で操作するわけではなく、電子機器や機械などの進化によって、人間の役割が変化し、文化や社会も新しい局面に立たされています。 例えば、自動化が進む製造においては、人手による生産性や信頼性に対して、機械による生産性や効率性が相対的に優れていると言われています。しかし、機械化による効率の高さと引き換えに、作業員らが対応することのできない不具合が起きると、機械そのものの重要性や使い方に問題があったと解釈されます。つまり、同じ「」の形だからといって、物事がいつも同じ結果になるわけではなく、人間の意志や知恵が重んじられる時代でもあると言えるでしょう。 また、人間の能力を拡張するような技術的な発展とともに、あらゆる知識や情報が世界的に共有可能となり、国境を越えたコミュニケーションの手段がより豊かになりました。インターネットやSNSなどの普及によって、誰でも気軽に情報を発信できる一方で、情報の真偽や品質については深刻な問題も生じています。こうした時代においては、手元にある情報を信じ込むのではなく、自分で情報を収集・判断し、独自の知見や見識を持つことが重要となっています。 このように、「」という漢字が表現するように、人間のエッセンスや役割が変化しつつある社会において、人間性を持って未来に向かうことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)