0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵀 U+9D40 Unicode文字

Unicode

U+9D40

数値文字参照

鵀 鵀

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWA

「鵀」に似ている意味の文字

「鵀」に似ている形の文字

「鵀」の文字を含む単語

鵀の説明

Translingual
Han character
鵀 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 17 strokes, cangjie input 人土竹日火 (OGHAF) or X人土竹日 (XOGHA), four-corner 22327, composition ⿱任...[出典:Wiktionary]

戴胜(學名:Upupa epops)又名墓壙鳥(金門話:bōng-khòng-tsiáu)、鵀、鶝、鴔鵖、鵖鴔,是犀鳥目鸟类的一种。
戴胜科在动物分类学上是鸟纲犀鳥目中的一个科。主要分布在欧洲、亚洲和北非地区,在中国有广泛分布。
在舊約與古蘭經中,戴勝是所羅門王與示巴女王的信使。
在2008年,有15萬以色列人參加了“國鳥”評選投票,選出戴勝為以色列國鳥,而此結果由以色列總統希蒙·佩雷斯於2008年5月29日宣布。但在猶太教傳統中,此鳥是不潔之物。
戴勝是金門縣常見的留鳥,訂為金門縣野鳥協會會鳥,獲選為金門觀光公車吉祥物。
戴胜是中国大陆常见的鸟类,经常被不同的民众观察到。[出典:Wikipedia]

鵀の文字を使った例文

は漢字の中でもあまり馴染みがない文字である。しかし、その謎めいた姿は多くの人々の目を惹いてきた。とは、鳥の名前である。これは日本独自の鳥であり、世界中には生息していない。特に、南西諸島に多く生息するため、多くの人々が南国のイメージを抱くことがある。 は、非常に美しい鳥である。首の周りに特徴的な羽毛があり、その羽毛で輝くように光るため、とても目を引く。また、鮮やかな青色の羽毛が全身に覆われており、非常に綺麗である。そのため、多くの人々がを見ると、その美しさに圧倒される。 しかし、には不思議な一面もある。それは、縄文時代に造られた土偶に描かれていることである。その土偶にもの姿が描かれており、その姿は現在のとほとんど変わらない。このことから、は非常に古い種であるということがわかる。 そして、興味深いことに、はその美しさから、古くから貴重な鳥として扱われてきた。実際に、日本全国での捕獲が盛んに行われていたことが記録に残されている。しかし、それが原因で、の生存数は減少し、現在では絶滅の危機にある。 そんなだが、近年では、保護活動が盛んに行われている。特に、南西諸島において、その保護活動がすすめられている。そのため、少しずつではあるが、の数が増えてきている。 は、生き物としても文化としても、非常に価値のある存在である。その美しさと古さから、多くの人々に愛されてきた。しかし、その減少への危機に直面する現在、私たちはの保護に尽力しなければならない。を守り、その美しさを後世に伝えることが、私たちの大切な役目である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)