0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲡 U+9CA1 Unicode文字

Unicode

U+9CA1

数値文字参照

鲡 鲡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKh

「鲡」に似ている意味の文字

「鲡」に似ている形の文字

「鲡」の文字を含む単語

鲡の説明

Translingual
Han character
鲡 (Kangxi radical 195, 鱼+7, 15 strokes, cangjie input 弓一一月月 (NMMBB) or X弓一一月 (XNMMB), composition ⿰鱼丽)
eel
Reference...[出典:Wiktionary]

鲡の文字を使った例文

(li)という文字は、漢字における魚の一種である“カレイ”を表しています。しかし、この文字はただ単に魚を表すだけではありません。実は、には風水で縁起物としての意味もあるのです。 は、中国の古典である『易経』において、陰陽の対立や相反する二つの力を表している解釈があります。風水では、この魚が持つ“相反する二つの力を調和させる”という力を最大限に生かそうと、玄関先に飾ることを縁起物としての使用法として広まってきたのです。 また、はその形から、縁起物としての意味合いとして、夫婦や家族との結びつきを意味する心得があります。鮮やかな鱗、美味な食材など、様々な良いイメージが魚にはありますが、それ以上に大切なことは、家族や友人、恋人との絆を深める力を持つことなのです。 また、の文字には、「音」「五否定」といった意味合いもあります。音に関しては、古代中国の“乐府”という音楽の一つに“吟”という曲があり、その名前にもこの漢字が使用されました。五否定に関しては、「我不行」、「我不好」、「我不知道」、「我不会」、「我不要」、と、五度の否認の意味が込められています。 つまり、という漢字には、様々な意味が込められています。魚そのものを表すだけでなく、縁起物としての意味合い、音楽、否定の意味を持っていることもわかりました。これからこの魚の文字を見るたびに、私たちはこれらの意味を思い起こして、深く味わって行くことで、風水としての効果、そして精神的な効果を最大限に受けることができるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)