0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

餬 U+992C Unicode文字

Unicode

U+992C

数値文字参照

餬 餬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A4%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9V

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-992C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aSs

「餬」に似ている意味の文字

「餬」に似ている形の文字

「餬」の文字を含む単語

餬の説明

漢字

部首: 食食 + 9 画
総画: 18画18
異体字 : 𩞵(俗字), 𫗫(類推簡化字)
筆順 : ファイル:餬-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ、ゴ
漢音 : コ
訓読み
かゆ
熟語
中国語
餬 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

餬又作糊,用水和食物(通常为高淀粉类食物,例如谷物)煮成濃稠粥狀的食品,类似于粥,但一般比粥更稠。餬通常将食物磨成粉,再加水煲成餬,通常会再加上一些调味料同煮,如糖,蜂蜜等。通常趁热食用,盛于碗内。在西方国家较常见的是燕麦糊,通常在早餐食用,佐以盐,糖,牛奶,奶油,或黄油等调味料。燕麦糊也经常以成品或半成品的形式作为方便食品售卖。其他用来制作糊的材料通常有粗粒小麦粉,米,面,大麦粉,玉米粉以及荞麦粉等。其中有很多拥有自己特殊的名字,例如波倫塔(玉米糊),葛子(玉米糊),卡莎(用牛奶煮的糊)等。[出典:Wikipedia]

餬の文字を使った例文

という漢字は、古代において食料を意味して使われていた文字です。当時の日本では、主に穀物を炊いたものを指していたようですが、現代の日本でも、栄養バランスに優れためしという食品が存在します。 しかし、という文字を見ると、私は日本だけでなく、世界中の現代社会における食生活の問題に思いを巡らせます。現代人は、便利で手軽な食品に頼りがちですが、栄養バランスや健康面を考えると、どうしても不十分なところがあります。 例えば、炭水化物や脂肪分を過剰に摂りすぎると、肥満や生活習慣病のリスクを高めることになります。また、栄養素の不足も問題です。食品を加工する過程で、ビタミンやミネラルが減少したり、栄養素を破壊してしまったりすることがあります。 ですが、という文字を見ると、私は、古代人が食生活面で直面していた問題と現代人が直面している問題が共通していることに気付かされます。現代社会でも、古代人と同様に、健康的な食生活を維持するためには、自分で料理をすることが重要であることを認識しなければならないのです。 自分で料理をすることで、余計な添加物を避けたり、野菜や果物を多く摂取することができます。また、新鮮な食材を調理することで、栄養素の減少を防ぐこともできます。自分で料理をすることは、健康的な食生活を維持するためには欠かせないことであり、今後ますます重要性が増していくでしょう。 という文字は、古代の日本において食料を意味していた文字であり、現代社会でも健康的な食生活を維持するための指針を示しています。自分で料理をすることは、自分自身の健康を守るためにも、家族の健康を守るためにも必要であることを忘れずに、食生活に気を配っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)