0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱢 U+9C62 Unicode文字

Unicode

U+9C62

数値文字参照

鱢 鱢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGi

「鱢」に似ている意味の文字

「鱢」に似ている形の文字

鱢の説明

漢字

部首: 魚魚 + 13 画
総画: 24画24
異体字:𫚫(類推簡化字), 𩻦(譌字)
筆順:ファイル:鱢-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「喿 /*TSAW/」。
意義
なまぐさい。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ソウ(サウ)
漢音:ソウ(サウ)
文字情...[出典:Wiktionary]

鱢の文字を使った例文

という文字は、一見すると見たことがないような漢字のようにも見えますが、実は中国の古い文字のうちのひとつで、日本にも渡ってきたものであります。この文字は、水産業に関係することを表しており、魚に関連するものに使われることが多いのが特徴です。 この漢字を見て、私は身近な食材である魚について考えてみました。魚は私たちの食卓に欠かせない食材のひとつとなっております。しかし、最近では漁獲量の問題や海洋汚染などが問題視されるようになり、私たちがいつでも手軽に食べられるような状況ではなくなってきているのが現状です。 そこで、私たちはもっと魚について考えるべきではないでしょうか。例えば、地元の漁師から直接買い付けることで、地元の漁業を支援することができ、新鮮な魚を手に入れることができます。また、海洋汚染にも注意して、自分たちが捨てるごみを適切に処理することで、海洋環境の改善に貢献することができます。 さらに、食べる魚の種類についても考えてみることが大切です。日本には多くの魚の種類がありますが、それぞれに漁獲量や生息域に関しての情報があります。私たちは、選ぶ魚についても情報に基づいた選択をすることで、海洋環境の保護にもつながるのです。 このように、という漢字を見て私たちが考えるべきことは、魚についてだけではありません。私たちは、日々の食生活において、何を食べるか、どのように食べるか、またその食材がどのように作られているかなどに関心を持ち、自分たちの行動に反映させるようにすることが大切です。それが、私たちが健康で持続可能な社会を築くために必要なことであり、という漢字が私たちに示しているものでもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)