0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱂 U+4C42 Unicode文字

Unicode

U+4C42

数値文字参照

䱂 䱂

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGC

「䱂」に似ている意味の文字

「䱂」に似ている形の文字

䱂の説明

漢字

部首: 魚魚 + 5 画
総画: 16画16
筆順:ファイル:䱂-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「幼 /*ɁIW/」。
意義
頭が大きく、口がひろく大きく開き、尾が岐れていて、黄黒色の斑点がある魚。だぼはぜ、かじかなど。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ウ
漢...[出典:Wiktionary]

䱂の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり一般的とはいえない字である。その形状はまさに独特で、中央に垂直な線があり、その上下に2本の斜めの線がある。一見すると非常に奇妙な形状であり、漢字の中でもっとも異質なものの一つと言える。しかし、その形が面白いことから、人々の興味を引きつけることも多い。 実は、は歴史ある漢字である。古代中国では、瓜や茄子のような形をした実を指す言葉として、という漢字が存在したのである。多くの人が知らないことだが、この漢字は、古代中国で栄えた楚国の文字であり、後に他の地域にも広まった。現代では、この漢字はほとんど使われなくなったが、人々の中には、古代の書物などでこの字を見つけるときには、見覚えがあるという人もいるかもしれない。 また、という漢字には、独特の雰囲気がある。その形は、現代の視覚デザインの中でも使用されることがあり、特にファッション業界では、シンプルかつスタイリッシュな印象を与えることから、非常に人気がある。また、の形が、人々のイメージを補完するという点でも、利用価値がある。例えば、「Q」の形が入ったロゴマークを使えば、覚えやすく印象的なブランドイメージを作り出すことができる。 最近では、漢字の中でもまれに現れる、珍しい形状を持つ漢字が人気を集めている。も、そのような漢字の中で注目を浴びている一字であり、多くの人がその形に興味を持っていることから、毎年ロゴや広告に使われることもあり、漢字として新しい創作的応用が広がっている。 総じて、は漢字の中でも珍しい字であり、その独特の形状から多くの人々に愛されるものである。古代の中国の文字を始め、現代のデザインにも使われる今までにない文字であり、人々の想像力を掻き立て、新しいクリエイティブな発想を生み出す源となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)