0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮔 U+9B94 Unicode文字

Unicode

U+9B94

数値文字参照

鮔 鮔

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6U

「鮔」に似ている意味の文字

「鮔」に似ている形の文字

鮔の説明

Translingual
Han character
鮔 (Kangxi radical 195, 魚+5, 16 strokes, cangjie input 弓火尸尸 (NFSS), composition ⿰魚巨)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

鮔の文字を使った例文

という文字は日本語においてあまり用いられることのない漢字である。しかし、その意味や表す世界を知ると、これまでにない新たな魅力に出会うことができる。とは、魚の一種であり、主に日本の東北地方や北海道で水族館などで見ることができる。この魚は、体長が約30センチから40センチ程度であり、全身がほぼ真っ黒な色をしている。は、その鮮やかで力強い姿に加え、世界でも珍しい深海魚の一種であることから、自然界において極めて貴重な存在とされているのだ。 しかしながら、現在の生息数は減少傾向にある。加えて、近年では水質汚染などの影響により、水中生物の数も減少していることから、の保護が今後ますます重要となってくる。を保護することは、海洋生物の多様性を維持することにも繋がり、私たち人間が豊かな海洋環境で暮らすためにも必要不可欠なのである。 そこで私たち個人には、やその他の水中生物を愛し、守り、育むために、日常生活からできる簡単なことがある。例えば、海にゴミを捨てず、環境に配慮した生活をすることや、海洋汚染を防ぐための活動に参加することである。また、さまざまな団体やNPOが、の生息域や繁殖地を守る活動を行っており、そうした活動への参加や支援も大切な貢献となりうる。 生態系のバランスが崩れることは、私たち人間にとっても大きな影響を及ぼす。海は、私たちの命を繋ぐ大切な存在であり、私たちは海の恩恵を享受するためにも、その保全に取り組む必要がある。は、私たちが保護しなければならない自然の財産であり、その存在が海洋生態系全体の健全性にも大きく影響しているのだ。今こそ、私たち一人ひとりが意識を改め、環境を配慮し、海を守るための行動を起こし、などの生き物たちを未来に繋げるために取り組んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)