0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵌 U+9D4C Unicode文字

Unicode

U+9D4C

数値文字参照

鵌 鵌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWM

「鵌」に似ている意味の文字

「鵌」に似ている形の文字

鵌の説明

Translingual
Han character
鵌 (Kangxi radical 196, 鳥+7, 18 strokes, cangjie input 竹火人一木 (HFOMD), four-corner 28394, composition ⿰鳥余)
References
...[出典:Wiktionary]

鵌の文字を使った例文

という文字は、中国語の古い言葉で、「役立つ」という意味があります。人生において役立つことといえば、健康的な食生活を送ることが挙げられます。 現代の食生活は、便利な加工食品やファーストフードなどが増え、栄養のバランスを考えないで済むようになっています。しかし、健康に良い食事を心掛けることで、体調や病気の予防につながり、人生に役立つことが期待できます。 例えば、野菜や果物は栄養価が高く、身体に必要なビタミンやミネラルが含まれています。また、和食には魚介類や豆腐、海藻類などが多く、これらは抗酸化作用があるため、老化予防にも役立ちます。 一方で、油や塩分が多い食事は、高血圧や生活習慣病の原因になる恐れがあります。そのため、自炊をする際には、油を控えめにしたり、調味料の代わりにハーブやスパイスを使う工夫をすることが大切です。 また、健康的な食生活を送るには、食事の量も重要です。過剰な食べ過ぎは、体重増加の原因になるだけでなく、消化器系の負担も大きくなります。一方で、摂取カロリーが少なすぎると、栄養不足に陥る恐れがあるため、適度な食事量を心掛けることが大切です。 また、栄養バランスにも意識を向けることが必要です。毎日同じメニューを摂ると、栄養不足になる恐れがあります。バラエティに富んだ食生活を心掛けることで、栄養バランスを保ちながら食事を楽しむことができます。 まとめると、健康的な食生活は、人生に役立つ大切な要素の一つです。という文字のように、「役立つ」という意味を持つ食事は、体調管理や病気予防につながり、人生を豊かにすることができます。自分の健康を守るために、日々の食生活に意識を向けてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)