0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬌 U+5B0C Unicode文字

Unicode

U+5B0C

数値文字参照

嬌 嬌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Bg

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayM

「嬌」に似ている意味の文字

「嬌」に似ている形の文字

「嬌」の文字を含む単語

嬌の説明

漢字

部首: 女女 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 娇(簡体字)
筆順 : ファイル:嬌-bw.png
字源
形声。「女」+音符「喬 /*KAW/」。
意義
こびる、なまめく。
なまめかしい、うつくしい。
なまめかしい女性。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 :...[出典:Wiktionary]

嬌の文字を使った例文

という漢字は、中国の摂関政治時代に登場した字である。その意味は、「声を上げる美しい女性」という意味である。現代の日本では、美しさや上品さ、華やかさなどを表す言葉として使われている。 という文字は、女性の美しさや上品さを表す言葉であるが、それにはどのような要素が含まれているのだろうか。一つは、上品さである。という文字は、女性が上品であることを表している。女性は、容姿や言葉使いなどから上品さを演出することができる。しかし、それだけではなく、内面からも上品さが感じられる女性こそが、本当のと言えるだろう。 また、美しさもの要素である。美しさは、外見的な要素だけでなく、内面からも感じられるものである。たとえば、優しさや自信、思いやりなどが、女性の魅力を引き出す。それに加えて、身だしなみや服装、メイクなども、女性の美しさを演出する上で重要な要素である。 さらに、華やかさもの要素である。女性が華やかであることは、周囲の人たちに好感を与え、印象を強めることができる。たとえば、パーティーやイベントなどに参加する際には、派手すぎず、かといって地味すぎない華やかさを演出することが大切である。 以上のように、という漢字には、美しさや上品さ、華やかさが含まれている。女性がこのの要素を演出することで、自信を持ち、魅力的な女性として周囲の人たちに印象を与えることができる。しかし、それには外見的な要素だけでなく、内面的な要素も重要であることを忘れてはいけない。女性が内面からも上品さや華やかさを感じさせることこそ、本物のであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)