0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魹 U+9B79 Unicode文字

Unicode

U+9B79

数値文字参照

魹 魹

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a25

「魹」に似ている意味の文字

「魹」に似ている形の文字

魹の説明

漢字

部首: 魚魚 + 4 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:魹-bw.png
字源
意義
とど
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
とど
熟語
コード等
Unicode
16進: 9B79 魹
10進: 39801 魹
...[出典:Wiktionary]

魹の文字を使った例文

」という漢字は、魚の一種を表す漢字です。この魚は、主に冬季に海底で群れを成して生活しています。は繊維質やタンパク質、ビタミンDやカルシウムなどの栄養素を豊富に含むため、栄養価が高いとされています。また、は脂肪分が少ないため、ダイエット食材としても人気があがっています。 一方で、は日本海や寒流が流れる太平洋の沿岸地域でしか採れないため、希少価値が高い魚でもあります。そのため、一部の高級料理店でしか提供されないこともあるようです。また、は地震などの自然災害に影響を受けたり、過漁により減少するおそれがあることから、漁獲制限や保護措置がとられています。 この「」という漢字には、衣食住に関わることから、私たちの生活に大きく関わっていることが分かります。食卓に上がる魚や海産物は、適切な漁獲や管理がなされることで、私たちや地域社会の生活を支える重要な要素となっています。私たち自身も、食文化を大切にすることで、海に生息する生物に感謝の気持ちを持ち、持続可能な海洋資源を守っていくことが重要だと言えます。 また、「」という漢字は、そのまま暮らしに対する見方に通じることがあります。のように、限られた環境下で生きる生物のように、自分たちの暮らしにおいても、過剰消費や無駄を省くことで、豊かさや満足感を得ることができると考えることができます。それは、自然とつながり、調和のとれた生活を送ることを意味しています。 「」という字には、いろいろな意味が秘められています。これを通じて、私たちの食文化や生活、自然とのつながりを考えることができます。私たちは、よりよい未来のために、自分たちの暮らし方を見つめ直し、自然と調和しながら、持続可能な社会を実現していくことが重要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)