0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鐌 U+940C Unicode文字

Unicode

U+940C

数値文字参照

鐌 鐌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%90%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-940C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZCM

「鐌」に似ている意味の文字

「鐌」に似ている形の文字

鐌の説明

Translingual
Han character
鐌 (Kangxi radical 167, 金+12, 20 strokes, cangjie input 金弓日人 (CNAO), four-corner 87132, composition ⿰釒象)
References
K...[出典:Wiktionary]

鐌の文字を使った例文

」という文字は、日本語にはあまりなじみがない漢字の一つですが、その和訓は「かなり重い」という意味を持ちます。は、金属を大量に集めて鍛え上げられた鈍い兵器のようなものであり、かつては戦争時に使われたとされています。しかし、今でもその美しさや高価さから、装飾品や彫刻などに使用されることがあります。 という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字であり、その姿がどこか神々しさを感じさせるものがあります。この文字は、音を表す部首の「金」と、形を表す部首の「象」が組み合わさって構成されています。これは、が金属でできた形態をしていることから、その形を象る文字であることを示しているとされています。 また、「」という文字の美しさは言葉や表現にも現れています。古くから詩や歌の中で、「の音」という表現が使われてきました。これは、を叩いた時に生まれる深い、重い音のことを指しています。まるで大地を揺るがすようなの音は、聞く者の心に強い印象を与えることでしょう。 という文字は、表現豊かな言葉のひとつであり、その形や音からも多様なイメージが湧き上がるものです。例えば、を使って「重い運命に苦しむ」といった表現をすることもできます。また、は装飾品にも使われるため、「高価で美しいもの」という意味を表現することもできます。 という文字は、日本語における漢字の美しさや表現力を象徴するような文字の一つです。その形や音から感じる力強さや重みは、言葉で表現することの難しさや美しさを示しています。あなたも、という文字を使って、表現力豊かで興味深い文章を作ってみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)