0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮌 U+4B8C Unicode文字

Unicode

U+4B8C

数値文字参照

䮌 䮌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6M

「䮌」に似ている意味の文字

「䮌」に似ている形の文字

䮌の説明

漢字

部首: 馬馬 + 6 画
総画: 16画16
異体字 : 𩢮
意義
「𩢮」の同字(『篇海類編』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4B8C 䮌
10進: 19340 䮌[出典:Wiktionary]

䮌の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい文字の一つです。中国語の簡体字にある文字で、「gǒng」と読みます。日本語の漢字には存在しないため、ほとんどの日本人にとっては見たことがないでしょう。しかし、この文字は中国では一般的に使用されているのです。 「」は、「工」の部首に「動物偏(どうぶつへん)」が付いた字で、意味は「竜の一種」を表します。実際には存在しないおとぎ話の中で登場する生き物で、竜や蛇のような体つきをしているとされています。 このように、中国語にはあまり知られていない独特な文字が存在することがわかります。これは、中国語の美しく複雑な文字体系の魅力でもあります。文字によって表現されるイメージやストーリーが、人々の想像力を刺激し、言葉をより深く理解することができるのです。 また、「」という文字は、私たちが知らなかった未知の世界や、まだ見ぬ新しい発見を象徴するかのようにも思えます。このような興味深い要素を持つ文字があることが、私たちにとって新しい学びや発見の機会を与えてくれるのです。 さらには、文字を表す言葉にはその文化や価値観が反映されていることもあります。「」は中国文化や風習、伝統のひとつである竜に対する愛着や敬意を表しているのかもしれません。このような言葉や文字について、その文化や歴史を学ぶことは、私たちが持つ広い視野や深い理解力を豊かにしてくれます。 「」という文字は、我々にとって未知な世界や新しい発見を思い起させるだけではなく、中国語の魅力や文化をも感じさせてくれます。新しい言葉や文字に触れることが、私たちの人生にとっても意義のある体験になることを改めて実感するのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)