0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬎 U+9B0E Unicode文字

Unicode

U+9B0E

数値文字参照

鬎 鬎

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayO

「鬎」に似ている意味の文字

「鬎」に似ている形の文字

「鬎」の文字を含む単語

鬎の説明

Translingual
Han character
鬎 (Kangxi radical 190, 髟+9, 19 strokes, cangjie input 尸竹木月弓 (SHDBN), four-corner 72922, composition ⿱髟剌)
favus, scabie...[出典:Wiktionary]

鬎の文字を使った例文

は、中国の文字の一つで、意味は「稀な元素を意味する」とされています。稀有元素とは、金属の中で非常に珍しい元素のことを指し、その中にはプラチナやネオジムなどが含まれています。 稀有元素には、高い利益が期待できるとされており、先進国をはじめとする世界中の企業が、その資源を開発するために多くの投資を行っています。しかし、その採掘には環境破壊や地域住民の問題など、様々な問題が付きまとっています。 また、を含む言葉には、さまざまな意味があります。例えば、「目(つぶれた目)」、「塊(しっくいのかたまり)」、「痕(あざ)」などがあります。これらの語は、それぞれの特徴を持っているため、使い分けることが重要です。 さらに、最近ではの字形を模倣した吉祥物が登場し、話題を集めています。をモチーフにしたキャラクターは、愛らしいデザインや可愛らしい表情など、癒し効果が期待できるとされています。 しかし、一方でという字は漢字の中でも難解なほうに属しているため、小学校低学年の子どもたちにとってはまだ理解しづらいかもしれません。そのため、大人にとってもなかなか使いこなすのが難しい文字の一つといえます。 以上のように、という字には様々な意味があり、現代社会での様々な場面で活躍しています。しかし、その難解な字形から、使いこなすことが容易ではないとされ、多くの人々にとって未知の存在のままであるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)