0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

餋 U+990B Unicode文字

Unicode

U+990B

数値文字参照

餋 餋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A4%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-990B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aSL

「餋」に似ている意味の文字

「餋」に似ている形の文字

餋の説明

Translingual
Han character
餋 (Kangxi radical 184, 食+6, 15 strokes, cangjie input 火手人戈女 (FQOIV), composition ⿱龹食)
References
KangXi: page 1419,...[出典:Wiktionary]

餋の文字を使った例文

という文字は、食物を贈ることを意味する中国の古代文字です。この文字が使われる場合、主に盛大な宴会や時節ごとのお祭りの際に贈答品として用いられます。 古代中国では、という贈り物には特別な意味がありました。を贈ることで、自分たちの豊かさや食品の豊富さをアピールし、また、相手を大切に思っていることを示すことができたのです。また、を贈ることで、相手の健康や長寿を祈るという趣旨もあったとされています。 現代の日本でも、という文字はそのような歴史的な意味を持ち合わせています。特に、結婚式などのお祝いの席では、新郎新婦や両家の親戚からという食べ物の贈り物が多く渡されます。そして、その食べ物を受け取った側は、その後も健康に生きることができるように、心を込めて食べ物をいただくことが求められます。 また、は日本語においても「珍しい食べ物」という意味合いを持っています。例えば、「珍しいを食べたい」という風に使われます。このように、を受け取ることは、単なる贈り物以上の意味を持ったものとして扱われることが多いのです。 結局、という文字は、古代から現代まで、その意味合いは変わることなく、食べ物を贈ることの大切さを伝え続けています。また、を贈ることで、食べ物の文化的な意味合いや、人と人とのつながりをも表現しています。今後も、という文字が、人々の暮らしとともに、長く受け継がれていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)