0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰈 U+4C08 Unicode文字

Unicode

U+4C08

数値文字参照

䰈 䰈

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCI

「䰈」に似ている意味の文字

「䰈」に似ている形の文字

䰈の説明

Translingual
Han character
䰈 (Kangxi radical 190, 髟+10, 20 strokes, cangjie input 尸竹廿手一 (SHTQM), composition ⿱髟差)
References
KangXi: page 1455...[出典:Wiktionary]

䰈の文字を使った例文

という文字は、中国語の簡体字として用いられる文字です。その意味は「雪茄」であり、煙草やタバコの一種を意味するものです。 現代では、健康意識の高まりからタバコを吸わない人が増える一方で、雪茄という高級な煙草は一部の人たちにとっては、憧れの存在となっています。オーストリアのウィーンやキューバのハバナには、雪茄が名物となっており、多くの観光客が訪れるようになっています。 しかし、雪茄には健康に悪影響を与える煙が含まれているため、医療関係者からは注意喚起がされています。実際に、喫煙によって様々な健康問題が引き起こされ、生活習慣病やがんなどの疾患にかかる人が増えています。 また、雪茄という高級なイメージから、それに対する価格も高くなっており、一部の富裕層以外は手の届かない存在となっています。これに対して、一部の人たちは、高級感を求めるために、偽物の雪茄を手に入れることもあります。しかし、偽物の雪茄は本物と違い、味や香りが大きく異なっており、体に悪影響を与える可能性があります。 このように、雪茄は高級で憧れの存在である一方で、健康に悪影響を与え、本物の価格も高いため、持ちたくても手が出せない人も多くいます。そんな中、健康的で手軽に楽しめる代替品として、ベポライザーというものが注目を浴びています。これは、雪茄のような煙草をスチームで噴霧させるものであり、雪茄よりも健康面で優れているとされています。 以上のように、雪茄という文字は、高級感や憧れを表現するだけでなく、健康問題や代替品の存在など、様々な背景を持っています。今後も、その存在が注目されることは間違いないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)