0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髴 U+9AF4 Unicode文字

Unicode

U+9AF4

数値文字参照

髴 髴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6au0

「髴」に似ている意味の文字

「髴」に似ている形の文字

「髴」の文字を含む単語

髴の説明

漢字

部首: 髟髟 + 5 画
総画: 15画15
異体字 : 彿(正字), 𨱰(同字)
筆順 : ファイル:髴-bw.png
字源
形声。「髟」+音符「弗 /*PƏT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホチ
漢音 : フツ
熟語
中国語
髴 *
ロ...[出典:Wiktionary]

髴の文字を使った例文

一度、の字を見てみましょう。この漢字は、あまり一般的ではなく、ごく一部の人にしか知られていないかもしれません。実は、という漢字は、鳥の声を表すことができます。しかも、その鳥は、現在では日本で見られなくなっている鳥なのです。 の字を見ると、羽ばたいているような姿が想像されます。鳥のような音を表す字として使われているため、その鳴き声が心に響くかのように感じられます。もし、鳥たちが全て絶滅してしまったら、人々はそれらの鳥の鳴き声を聞くことができなくなってしまいます。そんな時、の字があれば、鳥の鳴き声を思い浮かべることができるかもしれません。 また、の字は、漢字の組み合わせであるため、一文字でその意味を表すことができます。さらに、を含む言葉が存在することもご存じでしょうか?例えば、「」という言葉があります。これは、鳥たちが鳴き合っているような様子を表します。また、「鳴」も似たような意味を持っています。これらの言葉は、古代の詩歌にも登場していたとされています。 しかし、いつしか、鳥たちの鳴き声が聞こえなくなり、やがてでは、という字も忘れ去られてしまうことがあるかもしれません。それでも、いつかという字を見た人が、その鳥の鳴き声を思い出すことができるかもしれません。 こうして、の字が表すのは、ただの鳥の鳴き声に過ぎませんが、それだけでも価値はあるのではないでしょうか。漢字には、それぞれ深い意味が込められています。という字には、私たちにとって大切なものを教えてくれているような気がします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)