0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩯕 U+29BD5 Unicode文字

Unicode

U+29BD5

𩯕

数値文字参照

𩯕 𩯕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AF%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29BD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmvlQ==

「𩯕」に似ている意味の文字

「𩯕」に似ている形の文字

𩯕の説明

漢字
𩯕部首:髟 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+29BD5
编码[出典:Wiktionary]

𩯕の文字を使った例文

𩯕は、2015年にUnicodeに追加された漢字で、日本や中国などのアジア圏で使用されている。この漢字は、「あばれ獅子」という意味を持ち、狂暴で凶悪な獅子を表しています。 この文字は、その独特な形状から注目を集めています。6つの部首から構成され、左右対称な印象を与えます。また、左上の部分には「獅子」を意味する「犬」の字形が見られ、獅子の起源が犬であることを示唆しています。 一方で、この文字は現代ではあまり使われないため、書き方がわからない人も多いかもしれません。しかし、最近では芸術活動や文化的なイベントにおいて、この文字を取り入れている事例も多く見受けられます。 また、この文字は異体字も存在します。たとえば、「𩯕る」という言葉は、「はじめて怒る」という意味を持ち、書き方が複数あることから、この文字の可能性や深まりが示唆されています。 さらに、この文字は世界中の人々との交流においても重要な役割を果たすことが期待されています。日本や中国でのみ使われる漢字であっても、今後はグローバルな環境で活躍するためのツールとなるかもしれません。 こうして見ると、𩯕という文字は、見た目も興味深く、文字そのものが持つ意味や可能性も大きな魅力となっていることがわかります。これからも世界中の人々に愛され、活用されていくことを期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)