0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴑 U+4D11 Unicode文字

Unicode

U+4D11

数値文字参照

䴑 䴑

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSR

「䴑」に似ている意味の文字

「䴑」に似ている形の文字

䴑の説明

Translingual
Han character
䴑 (Kangxi radical 196, 鳥+23, 34 strokes, composition ⿰疊鳥)
References
KangXi: page 1505, character 11
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䴑の文字を使った例文

平仮名の「ひらがな」とカタカナの「カタカナ」、そして漢字の「漢字」。日本語の書記素はこの三つから成り立っていますが、実はこれら以外にも文字が存在します。それが、『(ウサギ)』です。 『』は、鳥類を表す『鳥偏』と兎(うさぎ)を表す『免』の合字で構成された漢字です。兎は飼われていたり、人間と共存している動物の一つであり、可愛らしいイメージがあります。しかし兎は、身体能力が高く野生下では猛獣を倒し、人々の生活を守っていたこともあります。一方で鳥は、数多く存在する種類の中でも囀る鳥や飼い鳥など、人との関わりが深い鳥たちも多くいます。 『』のように、動物や自然などをイメージにもちながら作られた文字は、読む者によってその象徴や意味を感じ取ることができます。人間が、身の回りで感じる自然や生命、そしてその共生を大切にする姿勢が文字にも反映されるのです。 昨今の情報化社会では、文字を使って豊かさや喜びを分かち合うこともあれば、国境を超え、世界中の人々とコミュニケーションをとることもできます。『』のような文字が出会うことで、深い人間関係や文化の交流も生まれるかもしれません。 そんな中、時には文字の奥深さや大切さを改めて知ることが大切です。『』という文字から、私たちは生命の大切さや共存する意味を感じることができます。それは、私たちが文字と向き合うことで、自然や生命に対する敬意や感謝の気持ちが深まっていくことを示しているのかもしれません。 いかがでしたでしょうか、『』という文字を使って生命や自然などの大切さについて考えてみました。文字には、人間が感じるものすべてが詰まっていると言っても過言ではありません。日々の生活の中で、文字を見るたびに自然や生命、そして人間らしさについて考えてみるのも、素敵な時間になることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)