0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鄋 U+910B Unicode文字

Unicode

U+910B

数値文字参照

鄋 鄋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%84%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-910B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YSL

「鄋」に似ている意味の文字

「鄋」に似ている形の文字

「鄋」の文字を含む単語

鄋の説明

Translingual
Han character
鄋 (Kangxi radical 163, 邑+10, 13 strokes, cangjie input 竹水弓中 (HENL), four-corner 77427, composition ⿰叟阝)
county
Refer...[出典:Wiktionary]

鄋の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり一般的ではないため多くの人が知らないかもしれません。しかし中国の伝統的な文化においては、古くから重要な意味を持つ文字の一つです。 は「そう」と読みます。この字は「數」という漢字の当て字でもあり、「数える」という意味があります。中国の伝統文化では、数というのはとても重要な要素とされています。古くは、数は単なる計算に留まらず、日常生活、婚姻、文化などの様々な場面において使用されていました。そのため、という漢字には、数を表すだけでなく、知識、学問、教育などのイメージも含まれているのです。 また、は漢字では「里」の上に「告」の字形を持っています。里は田舎や村を意味する漢字であり、告は言葉を話すという意味を持つ漢字です。この字形からもわかるように、は田舎の人々が集まり、知識を共有し、文化を継承していく場である「学(そうがく)」を表します。 「学」は中国の古代の学問の一つで、農村地域での教育・文化の中心的な存在でした。「」とは田舎を意味し、学はそのような地方で生まれた学問です。ただし、学が扱うのは単に農業の技術や知識だけではありません。彼らが伝えたのは、儒教の教えや詩歌、音楽なども含まれ、広く一般に知られている国家の芸術・文化を伝えているとも言えます。 現代でも、学の遺産は全国的に受け継がれ続けています。たとえば、広東省佛山市南海区には、「南海術協会」という学の研究会があり、伝統的な学の技術や知識を継承しています。さらに、山東省の曲阜市にある孔子廟には、毎年春分の日に行われる「菜および学大会」という伝統行事があり、当地の学文化とともに美味しい料理も楽しめます。 という漢字には、多くの意味が含まれているため、今でも様々な場所や文化の中で使用されています。この漢字を見るだけでも、中国の素晴らしい文化を感じることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)