0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬊 U+9B0A Unicode文字

Unicode

U+9B0A

数値文字参照

鬊 鬊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayK

「鬊」に似ている意味の文字

「鬊」に似ている形の文字

鬊の説明

Translingual
Han character
鬊 (Kangxi radical 190, 髟+9, 19 strokes, cangjie input 尸竹手大日 (SHQKA), four-corner 72603, composition ⿱髟春)
Derived char...[出典:Wiktionary]

鬊の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい字であることから多くの人々の興味を引いています。この漢字は、日常生活で使うことはほとんどありませんが、古代中国の医学書や書画などに登場することが知られています。 の意味は、條羽狀の草木を美しく編み上げることであり、優美さや緻密さを表しています。このような美しい草木の模様を編み上げることは、古代中国の女性たちにとっては重要な技能であり、この技能に熟練した女性たちは高い評価を受けていました。 また、という漢字は、美しく編み上げることだけでなく、精巧な作業や努力、熟練技術を表すとともに、目標に向かってひたむきに努力することを象徴する言葉でもあります。 近年、という漢字は、ある種の芸術的な表現手法としても注目されています。アーティストたちは、をモチーフにした作品を創作し、美しい抽象画や陶器などに取り入れています。また、現代のデザイナーたちも、の細かく緻密な模様を使って、ファッションや家具などのアイテムをデザインすることがあります。 ただ、の使用頻度は非常に低く、日常生活で使用することはまずありません。漢字検定などで出題されることがある程度であり、一般的な文章や書類で使用することはまずありません。 しかし、が持つ美しさや緻密さ、努力すること、目標に向かって努力する姿勢は、現代社会でも引き継がれるべき価値観の一つであると言えます。という漢字が表す、美しさと努力を兼ね備えた価値観は、現代社会においても大切にされるべきものです。 結論として、は珍しい漢字であることから、多くの人々の興味を引く言葉です。その美しさや緻密さ、努力や目標に向かってひたむきに努力する姿勢は、古代から現代に至るまで引き継がれるべき価値観であり、今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)