0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薋 U+858B Unicode文字

Unicode

U+858B

数値文字参照

薋 薋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-858B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JaL

「薋」に似ている意味の文字

「薋」に似ている形の文字

薋の説明

Translingual
Han character
薋 (Kangxi radical 140, 艸+13, 19 strokes, cangjie input 廿戈人金 (TIOC), four-corner 44806, composition ⿱艹資)
References
K...[出典:Wiktionary]

薋の文字を使った例文

」とは、稗を意味する漢字である。稗は野草や雑草の一種であり、古くは穀物の生産に悪影響を及ぼす害草として忌避されていた。しかし、現代では食用や薬用としても有効であり、地球環境の保護にも役立っている。 の生育環境は非常に広範囲であり、湿原、草地、山地、農地などあらゆる場所で見ることができる。また、種類も多く、国内外問わず約600種が知られている。その中でも稲作に重要な役割を果たすオオイネ科の「ノビエ」という種類は、水田の一部に生息しており、水を吸うことで稲作に必要な水分の調整をしてくれるとともに、水田を環境保全するための役割も担っている。 一方、には害がある場合もある。特に、朝鮮半島の松薄葉蟬(しょうはくようせみ)は、を食害しているため、日本の松の生息に悪影響を及ぼしている。このため、国内において松の生育に適した場所であってもを排除する取り組みが進められている。 しかし、稗自体は地球環境にとってとても役立つことも多い。の根は土壌中で微生物によって分解された有機物質を利用して成長しているため、環境汚染物質や農薬の分解にも役立っている。また、には葉緑素やカロチノイドなどの色素が豊富に含まれており、栄養価が高いとされる。 このように、一見薄くて重要性を認められないも実は地球環境において非常に重要な存在である。今後も、利用価値を広めるとともに、地球環境を保護するための取り組みを継続していく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)