0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋋 U+92CB Unicode文字

Unicode

U+92CB

数値文字参照

鋋 鋋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YuL

「鋋」に似ている意味の文字

「鋋」に似ている形の文字

「鋋」の文字を含む単語

鋋の説明

Translingual
Han character
鋋 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金弓大一 (CNKM), four-corner 82141, composition ⿰釒延)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鋋の文字を使った例文

という漢字は、火を象徴する「火」の上に、珍しい貴金属である「銀」がつなげて書かれています。という字を見ると、これらの要素が結びついて、何か特別な意味を持っているように感じます。 しかし、実際にはという漢字自体は、あまり一般的な使われ方をしていません。少数派の人々しか知らない珍しい漢字と言えるでしょう。それでも、何か特別なものを表しているように思われます。 この漢字には、「銀を火で溶かす」という意味があります。銀は、一般的に硬く輝かしい貴金属であり、加工が難しく高価な材料です。一方で、火は高温を発生させ、物質を変化させる力を持ちます。このような二つの要素が組み合わさることで、という字が生まれたのかもしれません。 という漢字には、多くの解釈ができます。例えば、という字が表す「銀を火で溶かす」というイメージは、大きな変化を象徴しているとも言えます。今までの常識や考え方を、新しいものに変えることも、のように難しく、リスクが伴うことがあります。しかし、変化を恐れず、挑戦することで、素晴らしいものを生み出すことができます。 また、という漢字は、普段目にすることがあまりない二つの要素が結びついて書かれています。このように、異なるものが組み合わさって、新しい価値を生み出すことができます。私たちも、異なるバックグラウンドやアイデア、スキルセットを持つ人々と協力し、新しいものを生み出すことができるかもしれません。 つまり、という漢字には、大きな変化や進化、異なるものが結びつくことで生まれる新しい価値を表していると言えます。私たちは、という字から、何か新しいアイデアを得られるかもしれません。日々の生活において、鋭い観察をして、新しい発見をしてみることも大切です。そうすれば、のように、新しい価値を創造することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)