0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骒 U+9A92 Unicode文字

Unicode

U+9A92

数値文字参照

骒 骒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqS

「骒」に似ている意味の文字

「骒」に似ている形の文字

「骒」の文字を含む単語

骒の説明

Translingual
Han character
骒 (Kangxi radical 187, 马+8, 11 strokes, cangjie input 弓一田木 (NMWD), composition ⿰马果)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

骒の文字を使った例文

字は漢字の中でも珍しい字の一つです。実際に、日常生活で使用することはほとんどなく、人々の間で広く知られているわけではありません。しかしその書き順や意味に関して深く掘り下げてみると、実に興味深い文字であることがわかります。 字は、「とうろうにかぎるりくのひものまえにつるしあげるすずめ」を意味する字です。このような特定の光景を表す字としては珍しいと言われており、もともとは草書体で書かれた字でしたが、現在では楷書体でも使用されます。 この字の書き順は、まず縦棒を書き、次に横棒を書いて「田」の形状を作ります。その上部に「㇏」のような形状を描き、それを左右に延ばしてそれぞれ横棒を描きます。そして中央に点を描き、左側には「土」のような形を描き、その上に「隹」のような形を描けば、字の書き方を完了することができます。 字が表す光景は、特定の時代や文化において存在していた特殊な行為であったため、この字を見ることで、その当時の流行や人々の行動が想像できるという面白さがあります。また、同じような光景を表す漢字がほとんど存在しないという珍しさも、この字を絶対的に興味深くする要素の一つでしょう。 しかしながら、字があまりにも知られていないため、個人的にはこの文字を日常的に使用することは難しいかもしれません。それでも、新しいものに対し興味を持ち探求することで、人々の知識や視野を広め、あらゆる文化を知り深めることができるということは、私たちの人生にとって非常に重要なことであると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)