0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骿 U+9ABF Unicode文字

Unicode

U+9ABF

骿

数値文字参照

骿 骿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ABF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aq/

「骿」に似ている意味の文字

「骿」に似ている形の文字

「骿」の文字を含む単語

骿の説明

漢字
骿
部首: 骨骨 + 8 画
総画: 18画18
意義
一枚あばら。肋骨が連なって一つの骨のようになっていること。
たこ。
(同義)胼。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ベン
漢音 : ヘン
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9ABF &#x9ABF...[出典:Wiktionary]

骿の文字を使った例文

骿という漢字は、日本語ではあまり使われない珍しい文字です。この漢字は、馬を手懸ける人を表しています。つまり、駿馬師や馬医者など、馬に関わる専門家を表す漢字です。 馬は古来より、人類にとって重要な存在でした。移動手段や農業、軍事力の源として利用されてきました。特に古代中国では、馬は文化に深く根付いたシンボルでした。馬術を極めた武将は大いに尊敬され、馬術が上達すると人格者としても一目置かれました。 そして、骿という文字が登場するのは、これらの歴史的な背景が深く関係していると言えます。馬飼いや馬医者は、一般的な人々からは一種の特殊な職業として見られていました。しかし、その分野に長けた人々は、社会的地位や名声を手に入れることができました。そのため、骿という文字は、一般的な職業ではなく、専門知識が必要な仕事を表す漢字として広まったといえます。 また、骿という文字が持つ意味から、馬と人との共存や調和を示しているとも言えます。骿は、馬の健康や状態を管理し、馬の成長を促進することで、人と馬の繋がりを深める仕事です。馬を手懸ける人々は馬のことを深く知り、馬の表情や態度を理解しています。それによって、馬に対して慈しんで接することができ、馬に害を及ぼさずに、穏やかに協力することができます。 現代でも、骿という漢字が生きたままに存在しています。特に、競馬や乗馬といった分野では、馬を手懸けるプロフェッショナルが多数存在しています。それらの分野で活躍する人々も、骿という文字が持つ意味を理解し、馬との相互作用を深めることで、成功を収めています。そして、馬に携わることで、新たな発見や感動を得ることができることもあるようです。 骿という文字は、その古来からの歴史や、今もなお専門知識が必要な仕事を表しています。しかし、それだけでなく、馬と人の関係、調和を表す意味を持っています。今後も、骿という漢字の意味や存在が、私たちの生活に影響を与えていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)