0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髌 U+9ACC Unicode文字

Unicode

U+9ACC

数値文字参照

髌 髌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ACC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auM

「髌」に似ている意味の文字

「髌」に似ている形の文字

「髌」の文字を含む単語

髌の説明

Translingual
Han character
髌 (Kangxi radical 188, 骨+10, 20 strokes, cangjie input 月月十人金 (BBJOC), composition ⿰骨宾)
kneecap
References
KangXi: n...[出典:Wiktionary]

髌の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字における一般的な常用漢字に含まれています。この漢字は「ひざ骨」という漢字に含まれる部首である「骨」を持ち、さらに「片」という意味を持ちます。骨という文字が示すように、この文字は人の体の骨の一部を表現しています。 は人間のひざに位置する骨であり、多くの動物にもある部位です。この骨は上腿骨、下腿骨、膝蓋骨によって構成され、人が正しい姿勢を保つために重要な役割を果たしています。また、跳躍や走行時にも負荷を受けることで、の骨密度が高められるため、運動選手などにとっても重要な部位となっています。 しかしながら、運動不足や加齢によっての機能が低下してしまうと、膝部への負担が増加し、膝痛や関節炎の原因となることがあります。このため、の筋肉を強化するエクササイズやストレッチを行うことで、膝の保護や改善に役立てることが可能です。 また、に関する文化的な背景には、スポーツや格闘技の世界における一種のスラング表現があります。例えば、格闘技において「膝をに当てる」という言葉がありますが、これは相手のひざを軽く突くことで、相手の動きを止めるという技術を指します。この表現は、スポーツの世界だけでなく、一般的な生活やビジネスでも「スパッと決める」という意味で用いられることがあります。 という文字は、人間の体の部位だけでなく、様々な文化的な背景を持つ、興味深い漢字の一つです。私たちが日常生活で触れる骨や筋肉などの部位は、文化や歴史背景から見ると、人間の生きる世界を映し出す一つの鍵となるものであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)