0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骹 U+9AB9 Unicode文字

Unicode

U+9AB9

数値文字参照

骹 骹

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aq5

「骹」に似ている意味の文字

「骹」に似ている形の文字

「骹」の文字を含む単語

骹の説明

漢字

部首: 骨骨 + 6 画
総画: 16画16
意義
膝の下。足首。
骨。特に膝の骨。
手足が固いこと。
器具の足。
鏑矢。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ
漢音 : コウ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9AB9 骹
10...[出典:Wiktionary]

骹の文字を使った例文

」とは、現代ではあまり使われない漢字ですが、「馬の足が速い」という意味を持ちます。この漢字は、「立」と「馬」が重なり合った形をしています。実際に、立ち上がる馬の前脚の形に似ていると言われています。 馬は人類と共に歴史を歩んできた重要な動物であり、多くの文化・芸術作品に登場します。馬の力強く、美しい姿は人々を魅了します。しかし、近年では、乗馬は贅沢な趣味とされることも多く、身近では見ることが少なくなってきました。 そんな中、「」の意味を考えるうえで、乗馬というスポーツに注目してみたいと思います。乗馬は、競技としても楽しむことができますが、馬上のアクティビティや、自然と触れ合うための手段としても人気があります。 馬とのコミュニケーションや、馬を駆け抜ける感覚は、人々の心身にリラックスやスリルを与えます。また、馬を丁寧に扱い、ケアすることで、動物愛護にもつながります。そのため、日本では、特に若い女性を中心に、乗馬が注目を浴びています。 しかし、一方で、乗馬は一部の人たちしか楽しむことができず、近年は環境問題から、その規制も厳しくなっています。現代社会では、すべての人たちが平等であるべきですが、このようなスポーツは、高額な費用や、少数派が楽しむものであるため、偏りを生んでしまっています。 このように、文化や環境、経済などのさまざまな要因が絡み合い、スポーツには様々な課題があります。しかし、それでも、「」という漢字が示すように、人々は馬という存在に惹かれ、馬と過ごすことで、豊かな体験を得ることができます。 未来に向け、より多くの人々が、馬と親しむことができますように、我々は今日も、スポーツ界や社会のあり方を考え、改善していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)