0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騰 U+9A30 Unicode文字

Unicode

U+9A30

数値文字参照

騰 騰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aiw

「騰」に似ている意味の文字

「騰」に似ている形の文字

「騰」の文字を含む単語

騰の説明

漢字

部首: 馬馬 + 10 画
総画: 20画20
異体字 : 騰󠄁(旧字体)、腾(簡体字)
筆順 : ファイル:騰-bw.png
字源
形声。「馬」+音符「朕 /*LƏM/」。「はねる」を意味する漢語{騰 /*ləəng/}を表す字。
意義
あげる。上の方に動かす。
あがる。上...[出典:Wiktionary]

内史 騰(ないし とう、生没年不詳)は、中国戦国時代の韓の将軍で後に秦に降った。内史は官名であるが、姓氏は不明であり、内史騰とのみ呼ばれる。[出典:Wikipedia]

騰の文字を使った例文

という文字は、馬を意味する漢字の一つです。 馬は、古くから人々にとって重要な存在であり、戦争や農業など様々な面で活用されてきました。 現在でも、競馬や乗馬などのスポーツやレジャーとして人々に愛され続けています。 また、という文字は、より一般的には、物事が急速に増加することを表す言葉としても使われます。 例えば、経済が急速に拡大する際には「急」と言う表現が用いられます。 また、この文字を含む言葉に「高」という言葉もあり、これは物価が急上昇する様子を表しています。 しかし、一方でという文字は、災害や事故を表す言葉としても使われることがあります。 例えば、地震によって地盤が急激に上下する現象を「地」と言います。 このように、という文字は、その意味によってポジティブなイメージとネガティブなイメージの両方を持つ、とても興味深い文字であると言えます。 そしてさらに、という文字は、デジタル技術の発展とともに新たな意味を持つようになってきました。 例えば、株式市場で株価が急激に上昇することを「急」と表現するように、インターネット上の情報やSNSによってある瞬間に急激な拡散が起こることを「ネット」と言います。 このように、現代においては、という文字が持つ意味がさらに広がり、発展していると言えます。 総じて、という文字は、人々の生活の中で重要な役割を果たし、現代社会においても、その意味が多岐にわたって使用されています。 そして、その多様な意味からも、人々に関心を持たれ、興味を引く文字であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)