0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驭 U+9A6D Unicode文字

Unicode

U+9A6D

数値文字参照

驭 驭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amt

「驭」に似ている意味の文字

「驭」に似ている形の文字

「驭」の文字を含む単語

驭の説明

Translingual
Han character
驭 (Kangxi radical 187, 马+2, 5 strokes, cangjie input 弓一水 (NME), composition ⿰马又)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

驭の文字を使った例文

近年、馬術や乗馬がますます人気になってきています。その中でも、馬を操る技術に特に重きを置く人々が増えています。その技術を指す言葉の一つに「」という漢字があります。 「」は、「馭る」という意味を持ちます。つまり、馬や車などを操るという意味です。この文字は、古代中国において、軍隊や王侯が使う馬を操る技術や車を運転する技術を指す言葉として、頻繁に使用されていました。 現代においても、「」は、馬や車を操る技術を身に付けることの重要性を表す言葉として使われることがあります。特に、馬術や乗馬を行う人々は、「」の意味を持つ言葉を意識して、より高度な技術を身に付けようとしています。 また、「」は、人生を操ることも表します。自分の人生を自分で決め、自分の意志で進むことが大切であることを表します。この言葉は、自分自身をコントロールし、人生を思い通りに進めることの重要性を強調します。 「」は、単なる技術や技能を持つことだけでなく、内面的な部分も含みます。自己管理、自己コントロール、自分の人生を積極的に決めることなど、内面を鍛えることが必須であることを示唆しています。 馬術や乗馬を行う人々は、「」を意識して、馬を操り、自分の人生をコントロールするための技術を身に付けています。しかし、「」には、ただ技術を身に付けることだけでなく、内面的な部分も含んでいることを忘れてはいけません。 最後に、「」は、私たちにとって、自分自身や周りの人々を操るための重要な方法を示しています。自分自身をコントロールすることで、人生を自分の思い通りに進めることができ、周りの人々にも良い影響を与えることができます。技術だけでなく、内面的な部分も鍛えて、「」を実現しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)