0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黱 U+9EF1 Unicode文字

Unicode

U+9EF1

数値文字参照

黱 黱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bux

「黱」に似ている意味の文字

「黱」に似ている形の文字

黱の説明

Translingual
Han character
黱 (Kangxi radical 203, 黑+10, 22 strokes, cangjie input 月火手火 (BFQF) or XX月火手 (XXBFQ), composition ⿰月⿱龹黑)
References
K...[出典:Wiktionary]

黱の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり一般的ではないものの、極めて美しい文字です。この文字は、漢字の一つで、『あやめ』の花の色を表す言葉でもあるため、花言葉としても用いられています。そんなを使って、私たちが日常生活で感じる風景や季節の移り変わりを表現してみました。 春は、色の空に桜の花びらが舞い踊る季節です。淡い色合いのが、美しい桜の花と調和し、とても幻想的な雰囲気を醸し出しています。春が来ると、色の空が徐々に明るさを増し、昼間の暖かさが心地よく感じられます。春の色は、かすかに揺らめく桜の花びらと一緒に、私たちの心を温かく包み込んでくれます。 夏は、深い緑色の森の中に広がる色の湖面が印象的です。湖面に反射し映る周りの樹木の緑と、煌めきを帯びた水面のが、まるで宝石のように輝いています。夏の色は、太陽の光を浴びた木々と涼しげな湖面との交響曲のような美しさがあります。夏は、この色の湖での涼やかな風に吹かれながら、心地よい時間を過ごせます。 秋は、深みのある色の空に、紅葉が色づいた木々が美しく映えます。黄色や赤、橙色など、色とりどりの葉が、落ち葉となってカーペットのように地面に広がります。秋の色は、紅葉の美しさと重なり合い、大地が徐々に染まっていく様子を表現しています。秋の色は、時が経つほどに深みを増し、私たちの心を慰めてくれます。 冬は、空気が澄み切っている色の空が印象的です。雪化粧した山々や田畑が、白と黒のコントラストをつくり出して、とても美しい景色を見せてくれます。冬の色は、まるで銀河のような美しさで、大地が寝静まった中、私たちの心を静かに包み込んでくれます。 四季折々の美しい風景の中に、色が美しく取り入れられています。は、淡く薄い色合いから濃く重たい表情まで、様々な表現ができる、極めて素晴らしい文字です。私たちは、色を通して、自然の美しさや季節の移り変わりを感じ、心にいいものをたくさん取り入れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)