0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騞 U+9A1E Unicode文字

Unicode

U+9A1E

数値文字参照

騞 騞

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aie

「騞」に似ている意味の文字

「騞」に似ている形の文字

「騞」の文字を含む単語

騞の説明

Translingual
Han character
騞 (Kangxi radical 187, 馬+9, 19 strokes, cangjie input 尸火手十口 (SFQJR), four-corner 75361, composition ⿰馬砉)
References
...[出典:Wiktionary]

騞の文字を使った例文

という文字は、漢字における特殊な部首に分類されるものです。この部首は、日本の光と音という二元性を表すために使用されます。光と音は、人間の感覚を刺激するものであり、それぞれ恒常的に存在しているわけではありません。光は太陽のような光源から発せられ、音は物体の振動から生じます。しかし、人間が存在する限り、光と音は常に相互作用し、私たちの人生を豊かにします。 という文字は、この光と音の二元性を表すために、日本の古典文学で頻繁に使用されることがあります。たとえば、万葉集に収められた多くの歌には、という字が登場します。それらの歌には、光と音が自然の中で織り成す美しさや、人々の感情を表現するために利用されています。 また、は日本の武士道にも密接に関連しています。武士たちは、光と音を利用して相手を威嚇したり、自己表現を行ったりします。たとえば、剣術では光を放つ剣や、相手を驚かせる音を立てることが重要です。また、和太鼓や尺八などの伝統的な楽器においても、光と音は大切な要素として考えられています。 最近では、という文字が再び注目を集めています。それは、光と音を組み合わせた新しい表現方法が登場しているからです。たとえば、光を利用したライブパフォーマンスや、音楽と映像を融合させた作品などが、多くの人々の注目を集めています。 光と音は、私たちの生活から欠かすことができないものです。という文字は、その光と音の美しさを表現するために、古くから使用されてきました。今日でも、光と音を組み合わせた新しい表現方法が登場し、私たちの感性を刺激し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)