0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驍 U+9A4D Unicode文字

Unicode

U+9A4D

数値文字参照

驍 驍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amN

「驍」に似ている意味の文字

「驍」に似ている形の文字

「驍」の文字を含む単語

驍の説明

漢字

部首: 馬馬 + 12 画
総画: 22画22
異体字 : 骁(簡体字)
筆順 : ファイル:驍-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケウ)
漢音 : キョウ(ケウ)
慣用音 : ギョウ(ゲウ)
訓読み
たけし
熟語
中国語
...[出典:Wiktionary]

驍の文字を使った例文

(ごう)とは、元々は「力が強く、勇ましく、威風堂々とした様子」を表す漢字である。古代から戦いが絶えない世界では、強さや勇気は生き残るために必要不可欠な要素であり、のような存在が非常に重要視された。 しかし、現代社会においては、の意味は少し変わってきているように感じる。身体的な強さや勇気ももちろん必要だが、それだけでは十分とは言えない。現代人にとって、であることは単に「強い人」ではなく、自分自身の可能性を信じ、開拓し、時代とともに成長していく人となることだと思われる。 人生には様々な壁が立ちはだかる。何度も転んで失敗し、挫折を味わうこともあるだろう。しかし、な人物はそこから立ち上がり、再び挑戦する勇気を持つ。挑戦し、失敗し、挑戦し続けることで、自分自身を成長させることができる。 そして、人生を楽しむことも、であることに欠かせない要素である。な人物は、自分自身が言動や行動によって周囲に影響を与える力を持つことを覚える。その力を使い、周囲の人々を元気づけ、喜ばせることができる。そして、自らも周囲の人々から元気や励ましをもらい、共有することができる。 な人物は、未知の世界や新しい可能性を探求することに熱心である。常に前向きな姿勢で、自分自身を新しい世界にチャレンジさせ、多様な経験を積み上げることで成長していく。その過程で、新しい知識や技術を学び、磨いたスキルを自分自身の中に蓄えることができる。 な人物は、自分自身に与えられた課題に向き合うことができる。自分自身を挑戦させ、成し遂げることができた時、達成感や満足感を得ることができる。そして、さらに高みに目を向け、次なるステップを目標に掲げることができる。 以上のことから、であることは、現代人にとって大切な要素だと言える。自分自身を信じ、挑戦し続け、開拓し、多様な可能性や世界を探求することで、成長し、自分自身を豊かにしていくことができる。そして、成し遂げることで得られる成就感や満足感から、人生を楽しむことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)