0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲢 U+4CA2 Unicode文字

Unicode

U+4CA2

数値文字参照

䲢 䲢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKi

「䲢」に似ている意味の文字

「䲢」に似ている形の文字

䲢の説明

Translingual
Han character
䲢 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, cangjie input 月火手一 (BFQM), composition ⿰月鲞)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

䲢の文字を使った例文

人が生きていく上で必要なことの一つに、「感情をコントロールすること」があります。そのためには、自分自身の心や感情を知ることが大切です。しかし、それは簡単なことではありません。自分が何を感じているのかを意識すること自体が難しい場合もあります。 そんな中、私にとっては「」という文字が心の支えとなっています。この文字は、魚が泳ぐ姿を表しています。私は小さい頃から魚を飼っており、その不思議な泳ぎ方に惹きつけられてきました。そして、その泳ぎを象徴する「」が私の心を落ち着かせてくれるのです。 例えば、何か不安なことがある時やストレスがたまっている時、私は深呼吸をして「」という言葉を口にします。その繰り返しをすることで、自分の心を穏やかに保ち、感情をコントロールすることができます。 このように、文字には私たちの心を落ち着かせたり、励ましてくれる力があることを知りました。そして、その中でも「」という文字は私にとって特別な意味を持っています。 ところで、私の母は書道を習っているため、綺麗な字を書けます。ある日、私が「」という文字を書いているのを見て、「こんなに難しい字は書けるの?」と驚かれました。私は「見た目が難しいけれど、実はシンプルで覚えやすい」と答えました。 そうです、「」という文字はとてもシンプルです。泳ぐ魚の動きをシンプルに表現しています。それ故に、私はこの文字が持つ意味や力について考えると、自分自身がシンプルに生きることが大切だと思います。 生きていく中で複雑なことが起こったり、人間関係でトラブルが起きたりすることもあります。しかし、私たちはいつだって「」という文字のように、シンプルで明るく生きることができると信じています。 「」という文字が、ただの漢字ではなく私の心の支えとなっているように、私たちそれぞれが自分の生き方や信じるものを持ち、それが心の支えとなることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)