0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臐 U+81D0 Unicode文字

Unicode

U+81D0

数値文字参照

臐 臐

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IeQ

「臐」に似ている意味の文字

「臐」に似ている形の文字

臐の説明

Translingual
Han character
臐 (Kangxi radical 130, 肉+14, 18 strokes, cangjie input 月竹土火 (BHGF), four-corner 72231, composition ⿰月熏)
broth
Refere...[出典:Wiktionary]

臐の文字を使った例文

(しん)とは、かつて中国で用いられていた漢字のひとつです。その意味は「胸の上、首の下の部分」。今ではあまり一般的には使われなくなってしまった漢字ではありますが、意味する部位は私たちの身体には欠かせない部分のひとつであり、がもつ意味には深い意味が込められているのです。 という字が私たちに伝えてくれることは、私たちの身体が繋がりあって一つのものとして機能していることです。胸の上、首の下という部位は、私たちの体の中で上下のつながりを持つ場所でもあります。呼吸をするときには肺と鼻とがつながって、胸の上の空気を取り入れ、首の下の声帯を通って発声するのです。また、首の下にある甲状腺は私たちの代謝を調整するために大切な役割を果たし、胸の上には心臓があることで生命維持に欠かせない酸素を体中に運ぶことができます。 一つの部位が機能することで、私たちはより豊かな体験をすることができます。例えば、心臓が正常に動いている状態では運動をすることができ、身体を動かすことでストレスを解消することができます。また、脳とつながる首の下の部分に刺激を与えることで、認知力アップにつながることもわかっています。 しかし、私たちは自分の身体について本当によく知っているでしょうか?日常的な運動や栄養状態から健康状態を把握し、適切な治療を受けることも、自分自身を知る上で大切なことです。身体の一つの部位が機能しているからといって、それが永遠に続くわけではありません。 私たちはという漢字から、身体のつながりや健康の大切さを再認識することができます。自分自身を大事にし、自分の身体に目を向けることで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)