0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰧 U+9C27 Unicode文字

Unicode

U+9C27

数値文字参照

鰧 鰧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCn

「鰧」に似ている意味の文字

「鰧」に似ている形の文字

「鰧」の文字を含む単語

鰧の説明

漢字

部首: 魚魚 + 10 画
総画: 21画21
筆順 : ファイル:鰧-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「朕 /*LƏM/」。
意義
おこぜ。虎魚。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドウ
漢音 : トウ
訓読み
おこぜ
熟語
中国語
鰧 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

オニオコゼ(鬼鰧、鬼虎魚、学名:Inimicus japonicus)は、カサゴ目フサカサゴ科(あるいはオニオコゼ科)に属する魚類の一種。単にオコゼとも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

鰧の文字を使った例文

(カンパチ)は、美味しさや大きさから高級魚として知られている魚種です。しかし、には、食用以外にもさまざまな特徴があります。 は、群れを作り、海底の岩礁や砂地に生息します。そのため、周囲の環境に適応することができ、強い生命力を持っています。また、独特の形状や色合いから、観賞魚としても人気があります。 には、肉質が柔らかく、プリプリとした食感が特徴的です。さらに、栄養価も高く、タウリンやビタミンB群、ミネラルなどが豊富に含まれています。特に、の頭部に多く含まれるコラーゲンは美肌効果が高く、美容食品としても注目されています。 しかし、は漁業資源としても重要な存在です。過剰漁獲による乱獲によって、の生息数が減少している場所もあります。そのため、賢い漁業行政が求められています。 は、海の生態系にも密接に関わっています。が生息する環境には、多種多様な海洋生物が生息しており、生物相を豊かにしています。また、の繁殖や成長過程にも、海洋生物に重要な役割を果たしています。 は、その美味しさや特徴だけでなく、生息環境や生態系への影響、漁業資源としての重要性など、多面的な価値を持っていることがわかります。私たちは、を通して海洋環境や自然環境の大切さを再認識し、持続可能な社会を築くことが必要だと考えます。 という字は、漢字の中でも独特で、様々な意味を持っています。私たちは、という字のように、一つのものから多面的な価値を見出せるような視点を持ち、社会に貢献していきたいと考えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)