0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騗 U+9A17 Unicode文字

Unicode

U+9A17

数値文字参照

騗 騗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aiX

「騗」に似ている意味の文字

「騗」に似ている形の文字

騗の説明

Translingual
Han character
騗 (Kangxi radical 187, 馬+9, 19 strokes, cangjie input 竹月尸手火 (HBSQF) or 戈月尸手火 (IBSQF), composition ⿰扁馬)
to swindle
to c...[出典:Wiktionary]

騗の文字を使った例文

あなたは最近、いい感じの出会いをした。相手は魅力的で、話していると楽しい。しかし、彼(彼女)の言動に不審な点があり、何かがおかしいと感じる。そんな時、騙されないようにするために、あなたは「」という漢字から学んだ技術を使うことができる。 「」とは、人をだまし取ることを意味する漢字である。しかし、この字には様々な使い方がある。例えば、「忠言逆耳の」という言葉がある。これは、正直であることは時には受け入れがたいことであり、相手を騙したように思われることがあるということだ。つまり、正直になることで、相手をだますこともできるということだ。 また、「し合い」という言葉もある。これは、相手が自分を騙そうとしていることに気づき、それに対して反験するような状況を指す。相手が自分をだまそうとするにもかかわらず、自分が騙されないようにするということだ。 さらに、「真」という言葉がある。これは、自分が騙しているとわかっている相手に対して、意図的にお世辞を言ったり、嘘をついたりすることだ。相手に対して、明確に嘘をついているわけではなく、適切な表現を選んで相手を騙していることだ。 以上のように、「」という漢字には、人をだます、自分をだまされない、相手をおだてるといった様々な使い方がある。しかし、これらの使い方は、ときとして相手を傷つけることがあるため、用いる場合には注意が必要だ。 最後に、相手をだますという行為は、倫理的に問題があることを留意しよう。自分を傷つけるような人には付き合わないなど、適切な判断力を持ち、正しい判断を心がけることが大切だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)