0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䐪 U+442A Unicode文字

Unicode

U+442A

数値文字参照

䐪 䐪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%90%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-442A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JCq

「䐪」に似ている意味の文字

「䐪」に似ている形の文字

䐪の説明

Translingual
Han character
䐪 (Kangxi radical 130, 肉+10, 14 strokes, cangjie input 月人土尸 (BOGS), composition ⿰月隽)
(same as standard form 臇) fat, ri...[出典:Wiktionary]

䐪の文字を使った例文

」という漢字は、日本語や中国語などの漢字文化圏ではあまり一般的ではありません。この文字を見たことがある人も少ないのではないでしょうか。しかし、この文字は実は非常に興味深い特徴を持っています。 「」という漢字は、部首が「石」で、「字形」は、石に「亠」がついて上に向かって出ている形をしています。この独特な字形から、一部の語源学者は、「」という漢字は、『神農本草経』に登場する「最小単位の石」を表現しているのではないかと言われています。そのため、「」という漢字は、古代の地質学や鉱物学において重要な役割を果たしたことがうかがえます。 一方でもう一つ注目すべき点は「」が非常に珍しい字であることです。「」という文字は日本の常用漢字表にも掲載されておらず、中国でも非常に稀な漢字の1つです。現在では、特殊な分野や古文書の中でしか使われない希少な漢字となりました。しかしながら、このような希少な漢字が存在することから、中国や日本といった漢字文化が長い歴史を持っていることを再認識することができます。 「」という漢字が非常に希少であることを考えると、この記事を読んだ多くの人が初めて「」という漢字を知ることになるかもしれません。しかし、この文字が多くの人々に認知されることで、我々が日々使用している言語や文字がどのような歴史や文化を背景に持っているのか、改めて再認識することができるでしょう。 最後に、「」という字は非常に特殊な漢字であることが言えます。現代日本語や中国語においては特に使用されることがありませんが、このように希少な漢字にも関わらず、この字には長い歴史や文化が秘められています。このような希少な文字を知ることが、我々が生きる現代社会における言語や文化を深く理解し、未来を見据えて様々な可能性を考えるための第一歩となるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)