0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膽 U+81BD Unicode文字

Unicode

U+81BD

数値文字参照

膽 膽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%E7%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%5B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ia9

「膽」に似ている意味の文字

「膽」に似ている形の文字

「膽」の文字を含む単語

膽の説明

漢字

部首: 肉肉 + 13 画
総画: 17画17
異体字 : 胆(簡体字, 新字体)
筆順 : ファイル:膽-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タン(タム)
漢音 : タン(タム)
訓読み
きも
熟語
中国語
膽 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

膽囊,是位於右方肋骨下肝臟後方的梨形囊袋構造,有濃縮和儲存膽汁之用。[出典:Wikipedia]

膽の文字を使った例文

は、私たちの身体を守る大切な臓器である。汁を分泌し、脂質の消化を助ける役割を持っている。しかし、という言葉には、単なる生理的な意味だけではなく、心理的な意味もある。それは勇気や決断力、覚悟など、強さや勇気を表す言葉だ。 日常生活で、を使うことが求められる場面は多い。例えば、新しいことを始めるときや、困難な状況に遭遇したときなどだ。そんなとき、を出して前に進むことが必要だ。しかし、には二面性がある。強さや勇気を表す言葉である一方で、を使いすぎると傲慢になったり、冷静さを失ったりすることがある。を使うことは大切だが、バランス感覚を持つことも同様に大切だ。 を使うことが求められる場面はスポーツにおいても多い。特に格闘技や武道では、相手を倒すためにを出すことが求められる。しかし、を出しすぎると、相手に隙を与えることにもなる。を出すことと、謙虚さや冷静さを併せ持つことが、真の強さを生み出すと言えるだろう。 また、を使うことによって、新たな挑戦をすることもできる。自分の限界を超えることで、自分自身の可能性を広げることができる。しかし、を失うことで、チャンスを逃してしまうこともある。を出して、失敗しても、それを乗り越えることができる覚悟を持つことも大切だ。 最近、社会においてもを出すことが求められる状況が増えている。例えば、人種や性別などの多様性に対応するため、自分の偏見や固定観念を捨て、新しい考え方に向き合うことが求められる。を出して、日々の生活の中で新たなアイデアを取り入れ、ステップアップし続けることが、自分自身を成長させることにつながるだろう。 は、単なる身体的機能だけではなく、人間が生きていく上で必要な資質である。を出せば、大きな成果を得ることができる。しかし、バランスを取ることも同様に大切だ。本当の強い人、偉大な人は、を持ちながらも、謙虚であることができる人物である。私たちは、を出し、自分自身の可能性を広げることで、成長し続け、人生を楽しんでいくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)