0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

腾 U+817E Unicode文字

Unicode

U+817E

数値文字参照

腾 腾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%85%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-817E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IW+

「腾」に似ている意味の文字

「腾」に似ている形の文字

「腾」の文字を含む単語

腾の説明

漢字

部首: 肉肉 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 騰(繁体字)
筆順 :ファイル:腾-bw.png
意義
あげる、あがる。
中国語
腾 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:téng(teng2)
ウェード式:t'eng2
広東語
イェール式:tang4
発音
...[出典:Wiktionary]

腾の文字を使った例文

しい空気が漂う中、大きな腕時計の針が静かに動き始めた。時は来た。彼は腰を落ち着かせ、深呼吸をして、腕を前に伸ばした。そして、意を決し、腕を振り、大きな力で靴を蹴り上げた。すると、あっという間に彼は空中に舞い上がり、まるで大きな鳥のように空を飛んでいるかのように感じた。 彼は「」という一文字に満たされた瞬間であった。身体の自由や重力の制約を超えた感覚、そしてそれを自由自在に操れる力。空中で自由に舞う感覚は、人類が本来持っていた力、ある種の獣的な本能を呼び起こす。それは、自分が本来持っている力を取り戻す、目を覚ます瞬間である。 彼はこの力がもたらす自由を求めて、日々の厳しい訓練を続けていた。数多くの転倒と傷を負いながらも、彼の腕からは汗が滲み出ていた。彼の頭の中には「」という一文字が強く焼き付いていた。 しかし、彼はこの力を悪用するような者たちとも対峙しなければならない。彼には、この力が世界を美しくするために使われることを願っていた。大空を舞うことができる力は、偉大な力であることを誰もが知る。しかし、悪用されると、その力は恐ろしいものに変わることもある。 「」を象徴するその力は、人間の限界を超える力である。それは、自己克服にもつながる強い意志の力でもある。舞い上がる自由を味わいながらも、どこまでも自己の中に向き合い、自らを克服しつづけることができる人物こそが、真の力を持っていると言えるだろう。 彼は空を見上げ、心の底から、自然に満ちたしい力を感じていた。もう一度、彼は深呼吸をして、大きな蹴りをはなった。彼の身体は、まるで光のように周りを照らし始めた。そして、彼は大空の向こう側へと飛び立っていった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)