0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騉 U+9A09 Unicode文字

Unicode

U+9A09

数値文字参照

騉 騉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aiJ

「騉」に似ている意味の文字

「騉」に似ている形の文字

「騉」の文字を含む単語

騉の説明

Translingual
Han character
騉 (Kangxi radical 187, 馬+8, 18 strokes, cangjie input 尸火日心心 (SFAPP), four-corner 76311, composition ⿰馬昆)
References
...[出典:Wiktionary]

騉の文字を使った例文

という字は、鳥の名前である「べにしぎ」を表しています。この鳥は、ヨーロッパやアジアの広い範囲に生息しており、羽毛が美しく、狩猟の対象としても人気があります。 しかし、現在では野生のべにしぎの数は減りつつあるという問題があります。その理由としては、狩猟や生息地の減少が挙げられます。また、鳥インフルエンザなどの病原体による影響も懸念されています。 そこで、べにしぎの保護に力を入れるために、各国でさまざまな取り組みが行われています。狩猟規制や生息地の保全、飼育・繁殖プログラムなどがその一例です。 また、べにしぎ自体が文化的な意味を持っている国もあります。たとえば、日本では、平安時代に詠まれた歌で、べにしぎの鳴き声が詠まれています。また、中国では、べにしぎが長生きするとされ、その羽毛を使ったアート作品が作られることもあります。 べにしぎを保護することは、その美しさや生態系にとっても重要なことです。また、文化的な意味合いもあるため、私たちもべにしぎの保護に注力し、彼らを守っていくことが大切です。そうすることで、美しい自然や文化を未来に残すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)