0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躱 U+8EB1 Unicode文字

Unicode

U+8EB1

数値文字参照

躱 躱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lqx

「躱」に似ている意味の文字

「躱」に似ている形の文字

「躱」の文字を含む単語

躱の説明

漢字

部首: 身身 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 躲(簡体字)
筆順 : ファイル:躱-bw.png
字源
会意形声。「身」+音符「朶」、「朶」は木の枝がたれた様で、身を横にたらしかわすの意。
意義
(身を)かわす、避ける。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 :...[出典:Wiktionary]

躱の文字を使った例文

しまくってるけど、し続けるのはキツイ。あんなに楽しかったはずのイベントも、出れば出るほど友達から距離を置かれていく気がしてしまうし、ただしてるだけっていうのも得しません。でも、し続けるのが辛いと思うだけでは何も変わらない。そんな時、私は自分にこう言い聞かせるようにしています。 「すなら、どんな場面でもしてみよう!」 そうです。すことになると、自分が思い通りに行かないこともあるはずです。でも、その時点でし方を変えることができる。一度し方を変えることで、違う場所や人と接することができる。そして、自分が本当に求めているものに出会えるかもしれません。 「すなら、した時点でコミュニケーションを始めよう!」 あまりにし過ぎると、人と関わらなくなってしまいます。でも、自分にとって居心地がいいと思う場所で会話を始めることで、自分の居場所を見つけることができます。自分が話したくなるような話題を見つけて、相手に共感してもらうことが大切です。そうすることで、自然に自分のことも話せるようになります。 「すなら、す前に立ち止まってみよう!」 し続けていると、自分が本当に求めているものや、本当に自分が求めていることを見失ってしまいます。そのため、時には自分自身と向き合う時間を持つことが大切です。目の前にある問題を一度置いて、自分が本当に求めていることを考えてみましょう。自分自身がどうしたいのか、本当に幸せになれるのかを考えて、今後の人生を見つめ直すことが大切です。 そうすることで、すことがキツイと思っていた人が、少しでも前向きな気持ちになれることを、私は今までの経験から知っています。すだけでなく、新しい自分にも出会えるように、躊躇せずに挑戦していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)