0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駺 U+99FA Unicode文字

Unicode

U+99FA

数値文字参照

駺 駺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ae6

「駺」に似ている意味の文字

「駺」に似ている形の文字

駺の説明

Translingual
Han character
駺 (Kangxi radical 187, 馬+7, 17 strokes, cangjie input 尸火戈日女 (SFIAV), four-corner 73332, composition ⿰馬良)
References
...[出典:Wiktionary]

駺の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字の一つとされています。この文字は、主に漢字の成り立ちや歴史に興味を持つ方々にとっては、非常に興味深いものとなっています。 この文字は、一見してわかるような意味を持っておらず、実際の用途も非常に限定的なものとなっています。しかしながら、その形状や音の響きなどから、この文字は、古代の中国においては神聖なものとして扱われていたと言われています。 実際に、を含む漢字は、古代中国において象徴的な意味を持っていたとされています。古代中国においては、色や形、音、物質などが、それぞれの特徴を持っているとともに、神聖なものとして扱われていました。その中でも、を含む漢字は、独特の形状や音の響きから、秘密を秘めた神聖なものとして扱われていたのです。 また、を含む漢字は、音韻学にも深い関わりがあります。古代中国においては、音や音節の発音にも、神聖な力があると考えられていました。その中でも、を含む漢字は、音韻学上非常に興味深い文字となっています。 現代人にとっては馴染みのないですが、その古代の神聖な意味や、音韻学における重要性からは、非常に興味深いものと言えるでしょう。現代でも、を含む漢字が広く使用されることはありませんが、古代中国の文化や思想を学ぶことにおいては、重要な一文字となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)