0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躬 U+8EAC Unicode文字

Unicode

U+8EAC

数値文字参照

躬 躬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7Z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lqs

「躬」に似ている意味の文字

「躬」に似ている形の文字

「躬」の文字を含む単語

躬の説明

漢字

部首: 身身 + 3 画
総画: 10画10
異体字 : 躳(正字)
筆順 : ファイル:躬-bw.png
字源
形声。「身」+音符「弓 /*WƏNG/」。「からだ」を意味する漢語{躬 /*k(r)ung/}を表す字。もと「躳」と書かれたが、音変化 *u > *wə の後に「弓」が...[出典:Wiktionary]

躬の文字を使った例文

という漢字は、自分自身を表す漢字です。この字の上部には人の形が描かれ、下部には地に足を踏んでいる様子が表現されています。という字が示すのは、自分自身を磨き上げることの大切さです。 人生において、どんなに豊かな経験をしても、自分自身を磨けなければ、それはただの浮き草に過ぎません。一方で、自分自身を磨くことに専心することも究極的には虚しさを感じるかもしれません。という字が表現するのは、この二つの方向性を意識的にバランスよく進めていくことが大切であるということです。 私たちは人間として、思考力や感情、直感力を備えています。自分自身を高めるためには、それらの力をフル活用することが必要です。そして、何よりも大切なのは、自らの足で立って歩むことです。という漢字が示すのは、常に自らの足で歩むことが、どれだけ大切かということです。 自分自身を磨くことは、簡単なことではありません。それには、多くの時間とエネルギーが必要です。しかし、自分自身を磨くことは、大きな成果を生み出します。自らのを磨くことで、人生のレベルが上がり、自己実現につながるのです。 将来にわたって自分自身を成長させていくためには、一つだけの方向性で考えていてはいけません。様々な角度から、自己研鑽を積み重ねることが必要なのです。という漢字は、そのための指針の一つとして、常に私たちに教えてくれています。 人生において、自分自身をどのように成長させるかは、自分自身の選択であると同時に、どこまでを磨くかによって変わってきます。という漢字は、自らの足で歩むこと、自分自身を磨くことの大切さを教えてくれます。私たちは、を磨くことに積極的に取り組み、より良い自分を創り出していくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)