0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躀 U+8E80 Unicode文字

Unicode

U+8E80

数値文字参照

躀 躀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqA

「躀」に似ている意味の文字

「躀」に似ている形の文字

「躀」の文字を含む単語

躀の説明

Translingual
Han character
躀 (Kangxi radical 157, 足+11, 18 strokes, cangjie input 口一田十金 (RMWJC), composition ⿰𧾷貫)
(Cantonese) to stumble over
R...[出典:Wiktionary]

躀の文字を使った例文

」という漢字は、「驚いて足がすくむ」という意味を持ちます。 躇うことなく挑戦し、自分の可能性に驚かせることができれば、人生はより豊かに、そして充実したものになるでしょう。 しかし、現実には「」によって足元がすくんでしまうことがあります。それは、挑戦することへの恐れ、失敗への恐れ、それに伴う過度の不安やストレスなどです。 しかし、このような時こそ、「」を力に変えることが大切です。躊躇せずに行動し、新しい可能性を拓くことができるのです。 俗話に「初志貫徹」という言葉があります。人は大胆に挑戦するとき、初めの意識がとても重要だと言われています。初めの意思を持って、その目標に向かって挑戦することがを貫徹することで、より自分自身を信じ、成長することができます。 「」を克服するためには、まず正確な情報を収集して、自分自身を準備させることが必要です。十分に準備をして挑戦することで、自分自身を信じることができ、心に余裕を持って目標を達成することができます。 また、失敗に対しても、とても大切に接することが必要です。失敗を恐れ、何もしないことが最も悪い選択です。失敗は、あくまでも成功へのプロセスの一部であり、新たな学びや、より良い方向へ進むための貴重な情報を提供してくれます。 「」に立ち向かい、挑戦を続けることができる人は、世の中を動かす人たちです。世界中で有名な人たちの中にも、多くの「」を乗り越えてきた人たちがいます。成功者たちは、挑戦を続け、たゆまぬ努力の末に、自分自身を実現させることができたのです。 したがって、「」に足をとられないように、新たなことに挑戦することが、自分自身の成長を促すことにも繋がります。物事に対して大胆に取り組み、自分を信じてチャレンジする姿勢が、人生をより豊かに、そして充実したものにしてくれるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)