0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨉼 U+2827C Unicode文字

Unicode

U+2827C

𨉼

数値文字参照

𨉼 𨉼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%89%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2827C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiJvA==

「𨉼」に似ている意味の文字

「𨉼」に似ている形の文字

𨉼の説明

漢字
𨉼部首:身 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2827C
编码
漢語
𨉼
讀音
粵拼:wu3
翻譯[出典:Wiktionary]

𨉼の文字を使った例文

𨉼という文字は、中国の繁体字の一つであり、日本では常用漢字表には含まれていません。しかし、この文字にはそれ自体に深い意味が含まれており、興味深いことがたくさんあります。 まず、𨉼の構成を見てみると、上部に「虎」という字があり、下部に「儿」という字があります。これは、虎を象徴する字と人物を表す字を合わせたものです。このことから分かるように、𨉼は人間と虎という異なる存在の融合を意味しています。 この意味は、中国の歴史や文化において重要な役割を果たしています。例えば、中国の伝統的な武術の一つである「太極拳」には、「虎と龍」という言葉があります。これは、太極図の中で虎と龍が融合していることから生まれた概念で、人間が虎のような力強さと龍のような柔軟性を持つことを表します。 また、中国の伝統的な文化の中で、虎は非常に重要な存在です。虎は勇敢さや力強さを象徴するだけでなく、中国の国家安定や幸運をもたらす霊獣としても知られています。このため、中国では虎をモチーフにした様々なものが作られ、また、虎を神聖な存在として崇拝する伝統もあります。 さらに、𨉼は中国の民間信仰においても重要な役割を果たしています。中国には古くから「𨉼の神」と呼ばれる神格が存在し、この神は物事を成就させる力を持っているとされています。また、𨉼の象徴する「人と虎の融合」は、人と自然、人と世界との調和を表し、生命力や再生力を与えてくれると信じられています。 以上のように、𨉼は中国の歴史や文化、信仰などにおいて深く根付いた文字です。私たちにとっては馴染みがなく、見慣れない文字かもしれませんが、その意味を知ることで、異なる文化や価値観を理解する手助けとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)