0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躽 U+8EBD Unicode文字

Unicode

U+8EBD

数値文字参照

躽 躽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lq9

「躽」に似ている意味の文字

「躽」に似ている形の文字

躽の説明

Translingual
Han character
躽 (Kangxi radical 158, 身+9, 16 strokes, cangjie input 竹竹尸日女 (HHSAV), four-corner 21214, composition ⿰身匽)
References
...[出典:Wiktionary]

躽の文字を使った例文

(しょう、種名:Macrochelys temminckii)は、北アメリカに生息する淡水カメである。深い河川や湖沼に棲息し、最大で全長2メートル以上、体重90キログラムを超える巨大なカメである。 は、その大きさと強靭な顎力から「フックジョーカーカメ」とも呼ばれている。獲物を襲った際、その顎力は驚異的であり、一度食いちぎった獲物は逃がさず、そのまま食べてしまう。そのため、は最強のカメとしても知られている。 また、は特にその生息域においては、食物連鎖の頂点に位置する捕食者である。そのため、自然環境においては、は極めて重要な存在となっている。 しかし、現代においては、はその巨大さや珍しさから、狙われる生き物となっている。市場価値が高いことから、一部の地域では密猟にあうこともある。また、それに伴う水質汚染や開発によって生息域が減少し、生息数が減少している。そのため、は環境省によって絶滅危惧種に指定されている。 しかし、近年では、を保護し、その生息環境を回復するための取り組みが進められている。例えば、の生息地である河川や湖沼の環境改善、密猟の取り締まりなどが進められている。また、の人工繁殖プログラムも始まっており、自然繁殖だけではなく、人工の手による繁殖も行われている。 これらの取り組みによって、の生息数は徐々に回復しつつある。しかし、まだまだ絶滅の危機にある珍しい生き物であるため、私たちもを保護し、その生存を願うことが求められている。私たちがを含む自然環境を守り、共存することができるよう、心がけていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)