0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躰 U+8EB0 Unicode文字

Unicode

U+8EB0

数値文字参照

躰 躰

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%5B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lqw

「躰」に似ている意味の文字

「躰」に似ている形の文字

「躰」の文字を含む単語

躰の説明

漢字

部首: 身身 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 体(新字体,簡体字), 體(旧字体,繁体字), 軆(俗字)
筆順 : ファイル:躰-bw.png
字源
意義
からだ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タイ
漢音 : テイ
訓読み
からだ、かたち
熟語...[出典:Wiktionary]

体(體、躰、躯、身体、からだ)、身体(しんたい)は、生物学的かつ文化的に規定された、有機体としての人間や動物の構造を指す。人間は身体を通じて世界を経験し、世界を構成する。[出典:Wikipedia]

躰の文字を使った例文

は、日本語における「体」と漢字表記される文字である。 人間の体というと、多くの人が自分の身体を思い浮かべるだろう。しかし、人間以外にも多様な生物が存在し、それらの生物もまた、それぞれの体を持っている。例えば、鳥は空を自由に飛び回るための翼を持ち、鯨は深海に潜るための巨大な体躯を持っている。それらの生物たちも、自分たちにとって必要な体を持っているのだ。 また、人間の体にも、それぞれ異なった形や大きさの体が存在する。例えば、身長が高い人と低い人、筋肉質な人と華奢な人、健康的な人と体調を崩している人など、それぞれの体には個性がある。しかし、それらの個性も含めて、人間の体は常に変化し続けている。成長期を過ぎた後も、年齢とともに体の機能や外見は変わり続ける。それに伴って、必要な栄養素や運動量も変わってくるため、これまでとは異なった体づくりを求められることもある。 さらに、人間の体は心や精神にも大きな影響を受ける。ストレスや疲れ、不安などが体に蓄積されることで、肩こりや頭痛、胃痛などの身体的な不調を引き起こすことがある。そのため、心身のバランスを保つためにも、適切な休息やストレス解消、運動などが必要となる。また、芸術や文化、自然などの大自然がもたらす癒しも、心身の健康につながることがある。 以上のことから、という文字には、人間や動物、自然など多様なものの体を含めた、生命あるものの大切さや多様性を表す意味が込められていると言える。我々は、自分たちの体を大切にし、適切にケアすることで、健康で充実した人生を送ることができるとともに、多様な生命や自然とともに共生していくことが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)