0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躹 U+8EB9 Unicode文字

Unicode

U+8EB9

数値文字参照

躹 躹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lq5

「躹」に似ている意味の文字

「躹」に似ている形の文字

躹の説明

Translingual
Han character
躹 (Kangxi radical 158, 身+8, 15 strokes, cangjie input 竹竹心火木 (HHPFD), composition ⿰身匊)
References
KangXi: page 1237,...[出典:Wiktionary]

躹の文字を使った例文

は、そのままではあまり耳に馴染みがない漢字だが、この文字は「かに」と読むことができる。 かにといえば、美味しさの象徴であり、美味しいカニを食べる季節になると多くの人が楽しみにしている。しかし、実はカニは非常に興味深い生き物である。 例えば、カニの体は硬い殻で覆われており、その中にはきわめて柔らかい身が隠れている。この身を食べることができるのは、カニ以外にはほとんどいない。 また、カニは体の大きさに比例して自らの殻を脱ぎ捨てる必要がある。そのため、殻が小さくなってしまうと成長がストップしてしまい、さらに体を大きくするためには、新しい殻を作らなければならない。 この新しい殻は、古い殻を体外に出してから硬化させて作られる。この期間は、カニは無防備な状態になり、天敵の襲撃を受けやすくなっている。また、硬化する前の新しい殻は、非常に脆く、外的な力に弱くなっている。 カニは、そのような危険を回避するために、新しい殻が硬化するまで、砂や小石などを口に詰め込んで身体に固定することがある。この現象は、「」と呼ばれる。 カニがをする理由は、身を守るためであるとされている。しかし、どのような科学的メカニズムによってが起こるのかはまだ完全に解明されていない。今後の研究によって、このという現象について更に深く理解することができるかもしれない。 カニは、私たちにとって美味しさやエンターテイメントの対象である反面、非常に興味深い生き物である。また、カニのような生き物を食べることで、私たちは自然とのつながりを感じることができる。カニとともに、自然とのつながりを大切にしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)